“入隊中”BTSのV、インスタのフォロワー数が6500万人を突破!世界最速記録を達成

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
BTS(防弾少年団)のVが、入隊中に快挙を達成した。

最近、Vの個人Instagramのフォロワー数が、6500万人を突破した。

これに先立って、2021年12月にメンバー全員がそれぞれInstagramの個人アカウントを開設し、大きな話題を集めた。その後、Vは史上最短期間である約4時間52分で1000万人のフォロワーを突破して、ギネス世界記録を更新した。今回の彼のフォロワー6500万人という数字も、世界で最も早い期間で達成した記録だ。

VのInstagramはファンだけでなく、多くの人々から反響を得ている。マーケティングプラットフォームHypeAuditorによると、Vは「世界で最も影響力のあるインフルアンサーTOP1000」にアジア人として唯一名を連ねた。

また、彼は現在軍服務中であるにもかかわらず、第1四半期のGoogle Trendで最多検索されたK-POPスターに取り上げられた。

このニュースを聞いたネットユーザーたちは「“軍白期(軍隊+空白期)”に記録を立てるなんてすごい」「単位が桁違い」「SNSの帝王V」「顔を見るだけでも楽しい」などの賛辞を送った。

Vは先月31日、春川(チュンチョン)ソンアムスポーツタウンで開かれたKリーグ1スプリットの一般戦である江原(カンウォン)FC 対 FCソウルのサッカー試合を観戦した姿がキャッチされ、話題を集めた。

彼は現在、江原道(カンウォンド)春川にある陸軍2軍団で司令部直轄の軍事警察団特任隊所属として誠実に服務中だ。

・“入隊中”BTSのV、軍服姿で生中継に登場!サッカー観戦中の姿をキャッチ

・BTSのV、戻りたい瞬間とは?デビューショーケース当時を回想「一番ドキドキした1日」(動画あり)

写真=VのInstagram

記者 : カン・ボラ