“結婚発表”Highlight ソン・ドンウン、生配信で心境告白「メンバーとファンに申し訳ない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
9月の結婚を発表したHighlightのソン・ドンウンがファンに謝罪した。

彼は6日、ライブ配信を行い「あまりにも遅く挨拶することになり、申し訳ないです」とし「早く皆さんにお話ししたかったのですが、慎重にならないといけなかったので、(話すまで)時間が長引いてしまいました。そのため、皆さんの気に障り、混乱しているような気がします」と口を開いた。

これは突然の結婚のニュースに驚いたファンのためのライブ配信だった。これに先立って先月27日、ソン・ドンウンは9月に一般女性と結婚することを発表した。所属事務所は「ソン・ドンウンは結婚後もHighlightのメンバーとして活動を続けていく計画だ」と明かし、ソン・ドンウンも同じ日に直筆メッセージを公開して、自ら結婚を報告し、多くのファンから祝福された。

しかし、一部のファンは彼の結婚により、グループ活動に制約が生じることを懸念した。ソン・ドンウンは婚前妊娠ではないと釈明したが、一部のファンは活発にカムバックを準備しなければならない時点で結婚を急ぐ理由を解明するよう要求した。

ライブ配信を通じてソン・ドンウンは「皆さんと事務所、お兄さんたち(メンバーたち)に重荷を背負わせてしまうことになりました。その部分について、まず申し訳ないです。今すぐは皆さんに申し訳ない気持ちが多すぎて、普段のように戻るまでは時間がかかりそうです」と頭を下げた。

また彼は水を飲み、ゆっくりと話しながらコメントを読んで、「今日はとても緊張しているため、ゆっくり話している点についてご了承いただきたいです」と付け加えた。

さらに「皆さんが送ってくださったコメントはしっかりと読みました。読みながら、色んなことを考えたりして過ごしています。僕が言えることは、これからずっと皆さんに会えるように、僕がもっと頑張るということです。僕にできる最善を尽くして、上手く活動できるように頑張ります」と約束した。

これに先だって、彼は先月公開した直筆メッセージを通じて「(結婚報告に)とても驚いて、また一方では寂しい気持ちになるということもよく知っているので、今も本当に緊張して、慎重になっています。しかし、誰よりも皆さんに真っ先に伝えたいと思って勇気を出しました」とし「僕を理解してくれて、配慮してくれる方に出会いました。いつの間にかこれからも一緒に過ごしたいと思うようになり、9月に式を挙げることにしました。これまで自らお話できず、言葉を慎むしかなかった点、本当に申し訳ないです」と話した。

続けて「デビューの時も今も、僕はとても未熟な人間ですが、皆さんが想像できないほど大きな愛を送ってくださったおかげで、これだけ成長することができましたし、今日の僕がいるということをよく知っています。一途な気持ちで応援し、信じてくれたHighlightのメンバーたちにも感謝しています。全ての方に感謝の気持ちを忘れず、今までやってきた何倍も頑張ります」と伝えた。

・Highlight ソン・ドンウン、結婚を電撃発表!9月に一般女性と挙式

・Highlight、4thミニアルバム「AFTER SUNSET」でカムバック“目標は1位ではなくいつまでも歌い続けること”

記者 : オ・ユンジュ