キム・ヒョナ、5月2日にEP「Attitude」を発売…カムバックに期待高まる

OSEN |

写真=OSEN DB
キム・ヒョナがカムバックする。

5月2日にEP「Attitude」を発売し、世界中の音楽ファンに会う。2022年の「Nabillera」以降、約2年ぶりのカムバックであり、GroovyRoomのレーベルAT AREAに移籍して初めて発売するアルバムだ。

本日(11日)、AT AREAは「Attitude」のプレオーダーの開始を知らせ、キム・ヒョナのカムバックを正式に発表。AT AREAの代表でK-POP、ヒップホップなど様々なジャンルのプロデュースを手掛けるGroovyRoomが総括プロデュースを務める。

写真=AT AREA
「Attitude」は昨年11月、AT AREAとの契約締結と共に公開されたパフォーマンス映像の曲名と同じで、彼女の新たな音楽を待っていたグローバルファンから反響を呼んだ楽曲でもある。キム・ヒョナが自ら作詞・作曲に参加し、GroovyRoomが作曲と編曲を手掛け、さらに注目を浴びた。新たに出発する彼女の率直かつ堂々とした態度を意味するだけに、新しいアルバム名に選ばれた。

AT AREAは「アーティストヒョナの率直かつ堂々とした態度と変化に富んだ魅力を盛り込んだ」とし「ボーカルもより進化し、アーティストとして飛躍した姿を披露するだろう」と伝え、期待を高めた。

記者 : チャン・ウヨン