MONSTA XのI․M、タイトル曲「LURE」MV公開…自然な演技に注目

OSEN |

写真=Sony Music Entertainment Korea
MONSTA XのI.Mがシックな魅力をアピールした。

MONSTA XのI.Mは本日(3日)、3rdミニアルバム「Off The Beat」を発売すると共に、タイトル曲「LURE」のミュージックビデオを公開した。

タイトル曲を含む6曲が収録された今回のアルバムは、彼が全曲の作詞・作曲・プロデュースに参加し、自身の個性を様々なスタイルで表現している。

“不規則”“不均一”を意味するアルバム名のように、何にも縛られず自由なインスピレーションでアルバム全体が構成されている。タイトル曲「LURE」はボサノバとラテン系のサウンドを融合させた楽曲だ。

ミュージックビデオで彼は、シックなブラックの衣装や、ホワイトを基調としたカジュアルなファッションを着こなし、恋人との時間を過ごす自然な演技を繰り広げ、没入感を高めた。

「Off The Beat」に収録された6曲のうち、最もユニークな音楽的挑戦が目を引く「LURE」は、彼の拡張された音楽性を如実に示した。彼のセクシーな歌声が、強烈なビートと共に魅惑的なムードを漂わせる。何かを引き寄せる“誘惑”と誰かの好奇心を刺激する“おとり”の感情を収めたタイトル曲は、私たち自身の二面性のある感情にアプローチした。

今作にはタイトル曲「LURE」から、収録曲「Bust it」「X0」「Skyline」「MMI」「nbdy」まで計6曲が収められ、ユニークなラップと繊細なボーカルで、彼の個性がアルバムに詰め込まれている。

スマートアルバムであるネモアルバムで発売されたI.Mの3rdミニアルバムは、NFCチップが搭載された直径4.5cmのミニチュアレコード状のタグレコードに収められている。タグレコードと7枚のフォトカード、2枚のステッカーで構成された彼のアルバムは、手のひらよりはるかに小さい。NEMOZアプリをインストールしてログインした後、タグレコードをスマートフォンにかざすと、曲や映像、画像、アルバム情報など様々なコンテンツを13ヶ国語で楽しむことができる。韓国だけでなく、海外でも注目されているI.Mは、グローバルファンのために13の言語で同アルバムを提供した。彼は、今後も追加のコンテンツをアップロードし、アルバムを登録したファンに会う予定だ。

記者 : チェ・イジョン