少女時代 テヨン、仲良くなりたい後輩アイドルは?悩みを告白「芸能界に友達がいない」(動画あり)

Newsen |

写真=YouTube「ドンヘムルとペクドゥウニョク」画面キャプチャー
少女時代のテヨンが芸能界に友達がいないと告白した。

最近、YouTubeチャンネル「ドンヘムルとペクドゥウニョク」には「SMボーカルの最高、顔最高、そして……テング最高 | EP.1 テヨン | こっちに来る?」というタイトルの映像がアップされた。この映像でテヨンは、SUPER JUNIORのドンヘ、ウニョクとトークを繰り広げた。

連絡をよくとっている芸能人の友達は誰かという質問に、テヨンは「いない」と答えた。ウニョクが「キーとよく会っているんじゃないか」と聞くと、テヨンは「そう考えると彼には二週間に一度くらい会っているけれど、個人的には本当にいない。悩みは友達がいないこと」と告白した。

ウニョクは「僕もそうだ」と共感し、ドンヘは「僕はトレーニングをする人にばかり会った。一般人は多いけれど、芸能人の友人は少ないようだ」と相槌を打った。その話を聞いたテヨンは、親しくなりたい芸能人は「NewJeans」と告白した。

テヨンは二人に「私たちは練習生生活を一緒にしたじゃないか。だからもっとお互いを大切に思ったような気がするけれど、最近は(後輩たちと)顔を合わせる機会がない。(同じ事務所の)RIIZEだって、一度も会ってない。私は正直たくさん話してみたい。RIIZEが先に私に近づいてくるのは難しそうだ」と吐露した。

続いて「私たち、開き直ってコンデ(説教好きな年長者)として活動する?」と提案し、笑いを誘った。するとウニョクは「(RIIZEも)先に来て挨拶しないと! テヨンが先に行くのはとんでもないでしょう。同じ事務所ならRIIZEが先にきてCDを渡さなければならない」と冗談っぽく言った。

テヨンは「実は私は(そのような行動は)望まない。ただ純粋に話してみたいと思っているだけだ。デビューしたばかりの時は『先輩が気まずいかもしれない』と思って、私が雰囲気を和ませなければならないというおせっかいな気持ちがあったと思う」と付け加えた。

・SHINee キー、Red VelvetからZEROBASEONEまで!「KCON JAPAN 2024」豪華20組のラインナップを公開

・【REPORT】東方神起からRIIZEまで!「SMTOWN LIVE」東京ドーム公演に豪華13組が出演…豪華コラボステージも

記者 : クォン・ミソン