BLACKPINK ジェニー、YG離れ初の音楽活動…3月8日にマット・チャンピオンとのコラボ曲を発表

Newsen |

BLACKPINKのジェニーが独立後、初めて新曲を発売する。

バンドBROCKHAMPTONのボーカルマット・チャンピオンが本日(7日)午前、公式アカウントを通じてジェニーと手掛けた新曲「Slow Motion」を8日(日本時間)にリリースすると明かした。

2人は最近、公式アカウントを通じて新曲「Slow Motion」の一部を公開した。同曲はジェニーが昨年末、YG ENTERTAINMENTを離れ、独立レーベルODD ATELIER(OA)を設立した後、初めて披露する新曲であるため、より一層注目を集めている。

写真=マット・チャンピオンの公式SNS
ジェニーは昨年12月24日、公式アカウントを通じて「ありがたいことでいっぱいだった一年が過ぎ、もうすぐ新しい一年が始まります。2024年からは私のソロ活動において、OAという会社を設立し、一人立ちをしてみようと思います」とし「私の新しい挑戦とBLACKPINKの両方を愛してください。ありがとうございます」と綴った。彼女はクリスマスを記念して同日0時、公式YouTubeチャンネルに「Snow」のカバー映像を掲載した。

ソロ活動は独立して行うものの、BLACKPINKとしてのグループ活動はYG ENTERTAINMENTで続けていく計画だ。YGは昨年12月6日「BLACKPINKと慎重な議論の末、厚い信頼をもとにグループ活動に関する専属契約を締結した」と発表した。

ジェニーは2月23日に放送がスタートしたtvN新バラエティ番組「アパート404」に、タレントのユ・ジェソク、俳優のチャ・テヒョン、女優のオ・ナラ、お笑いタレントのヤン・セチャン、俳優のイ・ジョンハらと共に出演している。

・BLACKPINK ジェニー、自主レーベル設立後初のソロ活動…米歌手マット・チャンピオンの新曲に参加か

・BLACKPINK ジェニー、事務所代表としてプロフェッショナルな姿を見せる…日常を公開(動画あり)

記者 : ファン・ヘジン