(G)I-DLE ソヨン、アイドル制作に意欲…RAINも期待「上手くいくと思う」(動画あり)

OSEN |

写真=YouTubeチャンネル「Season B Season」画面キャプチャー
(G)I-DLEのソヨンが、アイドル制作への意志を燃やした。

最近、YouTubeチャンネル「Season B Season」で「私のこと覚えていますか? 10年ぶりに再会した天才アイドルでいとこのソヨン」と題した新しいエピソードが公開された。

この日、ソヨンはグループのコンセプトのためにプレゼンテーションをしたエピソードに言及し、「私が曲を書いていくので、私がしたいことが全部あるからこれを表現するためにはやらなきゃいけないと思った」と説明した。これに対し、RAIN(ピ)は「それに反対する勢力もあるじゃないか。僕は、その勢力がジニョン兄さん(パク・ジニョン(J.Y. Park))だった」と言い、笑いを誘った。

ソヨンは「私はすごく説得する方だ。メンバーたちが反対することもあるからだ」と説明し、RAINは「僕たちには機会が一度しかないじゃないか。僕たちはずっと証明しなければならない立場だから」と共感した。

ソヨンは「実は『TOMBOY』からはグループの総括プロデューサーになって、(G)I-DLE専担チームができた。(今は)プレゼンテーションする必要がない。メインアイデアを持っていってスタッフと話して決める」と話した。

「アイドルを制作したい考えが少しでもあるのか」というRAINの質問には、「少しじゃなくて完全にある」と言い、注目を集めた。

これを聞いたRAINは「いくら投資すればいい? 干渉はしない。お金だけ出す」と意欲を示し、「とても上手くいくと思う」と期待を示した。

(G)I-DLEは1月29日、2ndフルアルバム「2」をリリースした。

・イ・ヒョリ、(G)I-DLE ソヨンとの意外なエピソードを明かす「曲をもらったことがある」

・(G)I-DLE ソヨン、新人時代に言及「曲に自分たちを合わせるのではなく自作曲でデビュー」(動画あり)

記者 : ユ・スヨン