2AM チョグォン&EXID ハニら、キム・ヒョナの熱愛発表後にSNSをフォロー解除?自ら噂を解明

Newsen |

写真=Newsen DB
2AMのチョグォンが、キム・ヒョナとの関係を絶ったという噂に自ら口を開いた。

チョグォンは21日午前、自身のInstagramのストーリーを通じて「フォローとは関係なく、僕はヒョナと親しい。カカオトーク(モバイルチャットアプリ)もするし、通話もする。いや、突然何事……?」と噂について触れた。

これに先立ってキム・ヒョナは18日、自身のInstagramに「温かく見守ってください」というコメントと共に、元Highlightのヨン・ジュンヒョンと手をつないで砂浜を歩いている写真を公開し、熱愛を暗示した。その後、チョグォンがこれまでフォローしていた彼女のInstagramのアカウントのフォローを解除した。これについて一部のネットユーザーたちは、彼がキム・ヒョナとの関係を切ったのではないかと推測した。

続いて19日、ヨン・ジュンヒョンが有料ファンコミュニティを通じて「突然のニュースに驚いたと思います。お互いにポジティブなエネルギーをもらいながら過ごしているので、温かく見守ってほしいです」と伝え、キム・ヒョナとの熱愛を認めた。

チョグォンとキム・ヒョナは過去、JYPエンターテインメントで一緒に練習生生活を過ごした。その後、チョグォンがキム・ヒョナと同じCUBEエンターテインメントに移籍した際には「ヒョナを15年ほど見てきた。今回CUBEエンターテインメントに移籍することになり、ヒョナが頼りになった」と言及し、変わらぬ友情を見せていた。

彼の他にもEXIDのハニなど、一部の芸能人がキム・ヒョナのInstagramアカウントをアンフォローしたことがわかり、ファンたちは様々な反応を見せている。これに対し、一部のネットユーザーたちは「キム・ヒョナがチョン・ジュニョン事件で議論になったヨン・ジュンヒョンと交際を始めたため、フォローを解除して距離を置いたのではないか」と推測した。

ヨン・ジュンヒョンは過去、チョン・ジュニョンと関連した事件に巻き込まれて参考人として警察の取り調べを受け、その後Highlightから脱退した。

・キム・ヒョナ、元Highlight ヨン・ジュンヒョンとの熱愛報道後…近況を公開も突然削除

・キム・ヒョナ&元Highlight ヨン・ジュンヒョン、自ら熱愛を発表?事務所がコメント

記者 : ファン・ヘジン