TWICE ナヨン、母親の元恋人が貸付金約6000万円の未返済を主張…JYPがコメント「本人の活動とは無関係」

Newsen |

写真=Newsen DB
JYPエンターテインメントが、TWICEのナヨンらが債務不履行の疑いで告訴された件について公式コメントを発表した。

JYPは本日(19日)、Newsenに「すでに判決が確定して終結している件で、アーティストの芸能活動とは関係がないため、別途コメントすることはない」と伝えた。

続けて「今後、推測による書き込みなどでアーティストの名誉を棄損したり、侮辱することについては、法的対応をしていく」と付け加えた。

この日、法曹界によると、ソウル東部地方裁判所13民事部は、ナヨンの母親の元恋人であるA氏が昨年1月、ナヨンの母親とナヨンを相手に6億ウォン(約6000万円)ほどの貸付金訴訟を提起。その後、敗訴した。

判決文によるとA氏は2004年から2016年までナヨン親子に約5億3590万ウォン(約5359万円)を送金した。裁判部は約12年間、ナヨン親子に5億ウォン以上のお金を送金したこと、ナヨン親子が家賃と貸出金、学費、通信費などの名目でお金を受け取った事実は認めた。しかし、これが法的返済の義務がある貸付金として認めるには、証拠が足りないと判決した。

A氏は歌手練習生だったナヨンが、デビュー後にお金を返すことを約束したが、ナヨン親子が約束を守らなかったと主張していた。A氏は1審で敗訴後、控訴はしなかった。

・TWICEナヨン、グラビアで可愛らしい魅力をアピール…トレンディーな秋のスタイリングを披露

・TWICE ナヨン、キュートな前髪に釘付け!ラブリーな近況ショットを公開

記者 : ファン・ヘジン