宇宙少女 ルダ、IHQと専属契約を締結…女優としての活躍に期待

Newsen |

写真=IHQ
宇宙少女のルダが、IHQへ移籍した。

IHQは本日(19日)、「ルダが持つ女優としての潜在力と海外でのファンダム(特定のファンの集まり)に注目し、17日に専属契約を締結した。ルダがトップ女優になれるよう、サポートしていく」と明らかにした。

ルダは2016年、宇宙少女のメンバーとしてデビュー。メンバーの中でも目を引くビジュアルと歌唱力、ダンスの実力まで兼ね備えており、グローバルファンダムが認めた歌手という評価を受けた。最近、STARSHIPエンターテインメントと契約が終了した。

今回のIHQとの契約締結でルダは、本格的な女優活動に突入する。今月初めにはIHQ OTT(オンライン動画サービス)「babayo」の主人公として出演。デビュー後、初めての演技だっただけにプレッシャーが大きい状況でも努力型の女優として好評を得た。

ルダは、wavveウェブドラマ「私のXのような20歳」を通じてファンに会う。昨年12月に撮影を終えた同作は、韓国で今年上半期にベールを脱ぐ予定だ。

彼女は「人生第2幕として女優活動を宣言した。実力と正統性のあるIHQと共にすることができて心強い。大きな力になってくれるものと期待している」とし、「韓国国内外のファンに良い女優として成長する姿をお見せしたい」と感想を伝えた。

記者 : ファン・ヘジン