ナム・ジュヒョクからマ・ドンソクまで…映画「復讐の記憶」「告白、あるいは完璧な弁護」「狎鴎亭スターダム」などのイベントが続々キャンセルに

Newsen |

写真=映画「復讐の記憶」「告白、あるいは完璧な弁護」ポスター
梨泰院(イテウォン)で起きた雑踏事故により、新作映画の舞台挨拶などが相次いでキャンセルになった。

30日、映画「復讐の記憶」の制作陣は「本日(30日)予定されていた舞台挨拶がキャンセルになった。国家哀悼期間が定められただけに、観客の皆さんにはご了承いただきたい」と明かした。同映画にはイ・ソンミン、ナム・ジュヒョクなどが出演している。

続いて、映画「告白、あるいは完璧な弁護」の制作陣も、本日の舞台挨拶の中止を伝え「惨事による国家哀悼期間に従って決定しただけに、観客の皆さんのご了承をいただきたい」とコメントした。同映画の主演はソ・ジソブ、キム・ユンジン、AFTERSCHOOLのナナらが務めている。

また、マ・ドンソク&チョン・ギョンホ主演の映画「狎鴎亭スターダム」は明日(31日)予定されていた制作報告会をキャンセルすることを発表した。

他にも、カン・ハヌル&ハ・ジウォン主演のKBS 2TV新月火ドラマ「カーテンコール」は、明日(31日)午後2時にオンラインで行う予定だった制作発表会を取り消すことを知らせた。

これに先立って29日午後、ハロウィーンを控えソウル龍山(ヨンサン)区梨泰院に集まった人々による大規模な圧死事故が発生した。これを受け、政府は11月5日の24時まで国家哀悼期間を設けると発表した。

記者 : ペ・ヒョジュ