GOT7 ベンベン、タイ最大規模の音楽授賞式で受賞…タイのTwitterでトレンド1位を記録

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
GOT7のベンベンがタイ最大規模の音楽授賞式で受賞し、グローバルな影響力を認められた。

1日(現地時間)、テンセントミュージックのプラットフォーム「ジュクス」の公式ホームページとアプリを通じて、「Joox Thailand Music Awards 2020(JTMA2020)」が開催された。

ベンベンは今回の授賞式で、「ソーシャルスーパースター賞」を受賞した。この賞はソーシャルメディアで大きな影響力を持つ人に与えられ、ベンベンは今回の受賞により、驚くべき影響力を改めて証明した。

彼のInstagramとTwitterのアカウントフォロワー数は、合わせて1763万人以上で、タイで最も多くのフォロワーを保有している。

新型コロナウイルス感染症の影響で授賞式に出席できなかったベンベンは、VTRを通じて「ファンの方々に心から感謝します。さらに成長した姿をお見せできるように努力します。今後もたくさんの期待と応援をお願いします」とコメントした。

受賞後「#JTMA2020xBamBam」がタイのTwitterでトレンド1位を記録するなど、ファンからのお祝いであふれた。

記者 : ミョン・ヒスク