NCT 127、2ndフルアルバム「NCT#127 Neo Zone」収録曲のトラックビデオを続々公開

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
NCT 127がトラックビデオを通じて、ニューアルバムに対する期待感を高めた。

NCT 127は19日から、公式SNSを通じて2ndフルアルバム「NCT#127 Neo Zone」収録曲のトラックビデオを続々公開した。

「Boom」は、アコースティックギターとプラックサウンドが調和したR&Bポップ曲で、相手への好きな気持ちがまるで空に浮かんだ風船のように膨らんで、現実と夢を行き来するようなときめきを表現した。

R&Bヒップホップ曲「Sit Down!」は、重みのあるリズミカルなドロップシンセサウンドと強烈なラッピングが調和した曲で、“誰が何と言っても自分の道を行く”という抱負を込めた。

「MAD DOG」は、深みのあるベースラインと独特のリード・サウンドが導いていくエスニックなトラップヒップホップ曲で、ヒッチハイカー(Hitchhiker)の感覚的なサウンドとNCT 127の個性的なボイスが特徴である。メンバのーテヨンとマークが作詞に参加した。

テヨン、マーク、ジャニーが作詞に参加したミディ​​アムテンポのR&B曲「Pandora's Box」は、甘いローズピアノサウンドが印象的で、歌詞には気だるい午後に恋人の膝枕で昼寝を求めるなど幸せな時間を過ごす姿を盛り込まれた。また、力のあるベースリードに豊富なボーカルが調和をなすリズミカルなミディアムテンポのR&B曲「Love Song」は、普段は嫌いだった雨の日が、愛する恋人と一緒になり幸せな瞬間の感情を一つのストーリーにした。

「Day Dream」はメディアムテンポのR&B曲で、導入部から夢の中にいるような雰囲気を与える。トラックビデオも神秘で夢幻的な雰囲気だ。

「White Night」は別れた恋人に対する恋しさを歌ったスローテンポのR&Bバラード曲だ。白黒のトラックビデオが曲のおぼろげで落ち着いた感性を伝える。

「Not Alone」はみんな寂しいけれど、お互いに共感しながら一人ではないことに気づき、一緒に歩いて行こうというメッセージを盛り込んだ曲だ。友達と映像通話をしているような構成のトラックビデオを通じていつも一緒にいようという曲のメッセージを伝える。

2ndフルアルバム「NCT#127 Neo Zone」は韓国で3月6日に発売される。

記者 : イ・セビン