PRISTIN、デビュー2年で電撃解散…Pledisが発表「メンバーの意思を尊重」(全文)

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
PRISTINが解散を発表した。

PRISTINの所属事務所Pledisエンターテインメントは24日、報道資料を通じて「メンバーたちと長時間の深い議論と熟考の末、双方の合意のもと、この2年間共にしてきたPRISTINのメンバーチュ・ギョルギョン、イェハナ、ソンヨンを除くナヨン、ロア、ユハ、ウヌ、レナ、シヨン、カイラの7人は2019年5月24日(契約満了時点)を最後に、当社との専属契約の解約を決定した」と明らかにした。

続いて「ギョルギョン、イェハナ、ソンヨンは当社と継続して共にしたいという意思を明かし、今後当社はギョルギョン、イェハナ、ソンヨンの安定した個人活動のために積極的に支援を行い、さらに活発で多様な活動を繰り広げることができるよう、全面的な支援を惜しまない」とつけ加えた。

また「このような残念な知らせを伝えることになり、いつも応援してくださるファンの皆さんに、まず申し訳ないという言葉を申し上げたい」と謝罪の言葉も伝えた。

PRISTINは2017年3月にデビューし、その後約2年でそれぞれの道を歩むことになった。

シヨン&カイラの姿も…PRISTIN、ファンに新年の挨拶!直筆メッセージを公開

【Pledisエンターテインメント 公式発表全文】

こんにちは。Pledisエンターテインメントです。

まず、PRISTINを大切に愛してくださるファンの方々に、心から感謝いたします。

PRISTINメンバーの専属契約解約、およびグループ解散関連について、公式的な立場をお伝えます。

当社はメンバーと長い時間、慎重な議論と熟考を経て、双方の合意のもと、これまでの2年間を共にしてきたPRISTINのメンバーであるチュ・ギョルギョン、イェハナ、ソンヨンを除き、イム・ナヨン、ロア、ユハ、ウヌ、レナ、シヨン、カイラの7人は、2019年5月24日(契約満了時点)を最後に、当社との専属契約解約を決定しました。

このような残念なお知らせを伝えることになり、常に応援してくださるファンの皆さんに、まずお詫び申し上げたいと思います。

慎重な選択を迫られる部分であるため、十分な時間を置いてたくさん考え、議論の末PRISTINのメンバーたちの意思を尊重することにし、PRISTIN解散と当社との契約終了という結論を出すことになりました。

メンバーのチュ・ギョルギョン、イェハナ、ソンヨンは当社と続けて共にしていきたいという意思を明らかにし、今後当社はチュ・ギョルギョン、イェハナ、ソンヨンの安定的な個人活動のために積極的に支援し、さらに活発で多様な活動を広げることができるよう、全面的な支援を惜しみません。

また、現所属事務所を離れることになったPRISTINのメンバーたちにも、心から感謝の気持ちを伝え、正式的な契約は終わりになるが、今後彼女たちが歩いて行く道を心から応援します。

重要な問題であるだけに、慎重な選択を下すためにお知らせが遅れたこと、それによってファンの方々にご迷惑をおかけした点、心からお詫び申し上げ、最後にファンの方々にも新たなスタートを控えているPRISTINメンバー7人とチュ・ギョルギョン、イェハナ、ソンヨンの将来を、変わらず応援していただけますよう、お願い申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミンジ