SF9、米ビルボード「2019年反響を呼ぶK-POPグループ」に選定…“ニューアルバム&ツアーを準備中”

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
SF9がアメリカ大衆音楽専門メディア・ビルボードの「2019年反響を呼ぶK-POPグループ」に選定された。

ビルボードは16日(現地時刻)、「2019年反響を呼ぶK-POPグループ、SF9(Meet 2019 K-Pop Breakout Pick SF9)」というタイトルのコラムを掲載し、SF9を大々的に紹介した。

ビルボードはSF9について「2018年ビルボード・ワールドアルバムチャートTOP10に2曲の音楽を上げ、テレビやラジオはもちろんファッション業界でも彼らを見ることができた。SF9は新年に大きく躍進する準備ができている」と評価した。

写真=ビルボード
反響を呼ぶK-POPグループに選定し、ビルボードはSF9との短いインタビューも行った。SF9はワールドワイドに活躍した感想について「音楽を愛する人々に認めてもらえて光栄だ。何より、今年すべての方々の期待を上回る素晴らしい成果を見せることができるように、全力を尽くす。みんなで着実に成長していくためにグループ全体が一緒に努力する」と抱負を語った。

SF9は「今年はさまざまな音楽チャートと音楽番組で1位を獲得したい」という目標を語りながら、「まだ日付を公開することはできないが、近日中に発売されるニューアルバムとツアーを準備している。世界中のファンに新しいニュースを伝えることができて嬉しい」とアルバム発売のニュースを伝えた。

記者 : キム・ウネ