April ナウン、2019年放送のSBSドラマ「ヒップホップ王」の主人公に抜擢

MYDAILY |

写真=DSPメディア
ガールズグループAprilのナウンがSBS「ヒップホップ王」の女性主人公として抜擢された。

14日、所属事務所であるDSPメディアは「Aprilのナウンが、SBS『ヒップホップ王』に女性主人公として出演する。新しいキャラクターで挨拶するので、多くの期待と愛情をお願いする」と伝えた。

「ヒップホップ王」は、音楽を超えて文化現象になっているヒップホップの世界を本格的に描くドラマだ。主人公たちが演技だけではなくラップまで一緒に披露するという点で、さらに注目を集めている。

またドラマ「神のクイズ1」「僕らのイケメン青果店」の演出やBobby Kim、T(ユン・ミレ)、ソン・シギョンなど多数の歌手たちのミュージックビデオ監督として有名なイ・ジュニョン監督が演出を務めて、高い音楽性とドラマの完成度を披露する予定だ。

ナウンは今年9月に放送終了となった「A-TEEN」に出演し、人気を得た。成績、性格、ビジュアルなどすべてが完璧な女子高校生キム・ハナ役を務めて熱演を披露した。「A-TEEN」とは違う、変わった姿で帰ってくるナウンの姿に、ファンたちの期待がさらに高まっている。

「ヒップホップ王」は、韓国で2019年上半期に放送される予定だ。

記者 : ホ・ソルヒ