WINNER、年末カムバックが決定!「COMING SOON」ポスターをサプライズ公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERがサプライズカムバックで2018年年末を華やかに飾る。

YG ENTERTAINMENTは11日午前9時、公式ブログYG LIFEを通じて「COMING SOON」ポスターを公開して、WINNERのカムバックを告げた。

公開された写真でWINNERのメンバー4人は、路上に座って存在感をアピールしている。ピンク色の幻想的ながらも温かい雰囲気の「COMING SOON」ポスターは、WINNERのカムバックに対する期待を高めている。

WINNERが音楽界にカムバックするのは4月発売した「EVERYD4Y」以来8ヶ月ぶりだ。YGのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーは「多くのINNER CIRCLE(WINNERのファンクラブ)たちのリクエストに従って、3rdフルアルバムは海外ツアーが終わる来年2月に延期する。12月には良い雰囲気のシングル曲を先行発売して、WINNERとINNER CIRCLEたちに2018年最高に幸せな年末をプレゼントしたい」とWINNERのカムバックに期待を呼びかけた。

WINNERは今回のカムバックで”グローバルグループ”らしい活躍を続ける予定だ。6日WINNERはヒット曲「REALLY REALLY」のMVが再生回数1億回を突破して、デビュー後初めてMV再生回数1億回を突破する快挙を成し遂げた。WINNERは韓国だけではなく、多くの海外ファンがMVを鑑賞するYouTubeで1億回を突破し、グローバルな影響力を証明した。

「REALLY REALLY」は4人組に再編された後に発売された初めての楽曲だ。4人組になった後、WINNERはさらに圧倒的なカラーで”WINNERならではの音楽”を続けている。「REALLY REALLY」は新しくWINNERの活躍を切り開いた記念すべき楽曲といえる。この曲でWINNERは音楽配信チャートを席巻し、ボーイズグループとしては初めてチャートイン状態で1億ストリーミングを達成し、K-POPの大記録を誕生させた。

“再生回数1億回グループ”に合流したWINNERは、年末カムバックで2018年活動のフィナーレを飾る。ソロとして本格デビューしたWINNER ソン・ミノは、「FIANCE」で音楽配信チャートと音楽番組1位を席巻して、しっかりと道を切り開いた。ソン・ミノのソロのバトンはWINNERがつなぐ。完全体で集まったWINNERは怖いものなしだ。

新しく帰ってきたWINNERがどんな記録を誕生させるか、年末を華やかに飾るWINNERの活躍に関心が高まる。

記者 : チャン・ジンリ