Wanna One「SHOW CHAMPION」で1位を獲得“残りの期間、一生懸命に活動する”

OSEN |

「SHOW CHAMPION」でWanna Oneが「春風」で1位を獲得し、2冠を記録した。

Wanna Oneは28日午後に韓国で放送されたケーブルチャンネルMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」で1位を獲得した。この日の放送は生放送で行われなかったため、Wanna Oneは映像を通じてファンに挨拶した。

Wanna Oneは「思い出が多くてありがたい場所だが、有意義な賞をもらって感謝しており、嬉しい。Wannable(ファンクラブ)のおかげでチャンピオンソングを獲得した。賞をもらっただけに、残っている期間一生懸命に活動する。たくさん応援してほしい」とコメントした。

これでWanna Oneは27日午後に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」に続き2冠を獲得した。

写真=「SHOW CHAMPION」放送画面キャプチャー
「春風」は感性あふれるメロディの上にのせられた悲しいが美しいストーリーに、Wanna Oneのメンバー一人ひとりの真心を込めた楽曲だ。シンセポップの要素が加えられたオルタナティブダンス曲で、穏やかなシンセサウンドや切ないギターの編曲、ダイナミックな打楽器のサウンドが楽曲の雰囲気を盛り上げる。Wanna Oneのデビュータイトル曲「Energetic」を作曲したFlow Blowと 「1÷x=1(UNDIVIDED)」のタイトル曲「Light」の作曲家「iHwak」のコラボで完成した作品だ。

この日の「SHOW CHAMPION」では「SHOW CHAMPION in Manila」特集が放送された。2016年に続き2年ぶりに訪れたフィリピンで特別なステージが披露された。

まずXENO-Tを皮切りに「プロデュース101」シーズン2出身のアン・ヒョンソプとイ・ウィウン、THE BOYZ、Weki Meki、MXMらが華やかなステージを披露した。

記者 : ソン・ミギョン