K-POPアイドルの電撃結婚に騒然!FTISLAND チェ・ミンファン&元LABOUM ユルヒら4組

OSEN |

写真=OSEN DB
FTISLANDのチェ・ミンファンと元LABOUMのユルヒから、ミュージックビデオ監督イ・サガンとBIGFLOのロンまで、今年現役アイドルの結婚ニュースが相次いで報道された。

BIGFLO ロンの関係者は8日、OSENとの取材で「BIGFLOのロンが来年1月イ・サガンと結婚する。2人は約1年半ほど交際してきた」とコメントした。BIGFLO側は同日、公式ファンコミュニティにロンとミュージックビデオ監督イ・サガンとの結婚のコメントを載せた長文を掲載した。

BIGFLO側は「ロン君とイ・サガン監督はお互いを支え合って、ここ1年6ヶ月間交際してきた。その後、結婚の意向を慎重に事務所に伝え、当事務所は2人の意見と決定を応援することにした」と明かした。ロンは12月予定されたコンサートとファンたちとのイベントに欠席することなく参加するものとみられる。

イ・サガンは、ミュージックビデオ監督としてさまざまなアイドルグループと作業してきた。BIGFLOは2014年「First Flow」でデビューしたグループで、韓国と日本を行き来しながら精力的に活動してきた。1980年生まれのイ・サガンと1991年生まれのロンは11歳の年齢差を克服して夫婦になり、祝福を受けている。

特に、ロンが現役アイドルという点で2人の結婚がさらに話題を呼んでいる。恋愛と結婚が禁止されていた過去とは違って、結婚した後もアイドルとして活動するスターたちの例が増えているのだ。今年は特に現役アイドルメンバーの結婚のニュースが相次いだ。

今年結婚式を挙げたアイドルは、FTISLANDのチェ・ミンファンと元LABOUMのユルヒ。チェ・ミンファンとユルヒは10月19日ソウルで結婚式を挙げた。先立って、彼らは婚姻届を提出し、法的にはすでに一児の親になった。チェ・ミンファンは5月、ファンコミュニティへの書き込みを通じて、熱愛をオープンにしていたユルヒの妊娠の知らせと結婚式について伝えた。

当時、チェ・ミンファンは「僕はもうすぐパパになります。一番嬉しいこのニュースを皆さんに早く伝えたかったです。結婚式は妻が休養を十分にした後、10月19日に挙げる予定です!」と明らかにした。その後、ユルヒは一ヶ月後の6月18日ジェユルくんを出産した。2人はInstagramを通じて息子との日常を公開し、チェ・ミンファンが所属しているFTISLANDのメンバーたちは公の場でチェ・ミンファンとユルヒ夫妻、そして甥っ子のジェユルくんに対する愛情を表した。

ToppDogg出身のP-goon(パク・セヒョク)と元BP RANIAのユミン(キム・ユミン)も今年8月に結婚式を挙げた。P-goonは1991年生まれ、ユミンは1994年生まれで3歳離れたカップルだ。芸能界の先輩と後輩として恋を育ててきた2人は、幼い年齢にもかかわらず、お互いに対する深い愛情と信頼をもとに結婚にゴールインした。

U-KISSのイライは11歳年上のモデル、チ・ヨンスと結婚した後も精力的に活動している。このようにさまざまなアイドルメンバーたちが結婚を宣言し、過去の「アイドルの恋愛&結婚は禁止」が徐々に崩れていることを実感させる。

BIGFLO ロン、結婚を電撃発表!11歳差のお相手イ・サガンはヨン様の元恋人

FTISLAND チェ・ミンファン&元LABOUM ユルヒ、息子の近況公開…天使のような愛らしさ

元ToppDoggのP-goon&元BP RANIA ユミン、結婚を電撃発表!アイドル夫婦の誕生

U-KISS イライ、妻チ・ヨンスとのラブラブ密着写真を公開「生まれてくれて本当にありがとう」

記者 : ユ・ジヘ