BIGBANGのV.IからAOA ソリョン&チャンミまで「横チャンネル」個性溢れる予告編公開(動画あり)

OSEN |

写真=「横チャンネル」
タレントのカン・ホドン、ヤン・セヒョン、BIGBANGのV.IにAOAのソリョン&チャンミまで、豪華なラインナップで期待を集めているSBS「横チャンネル」が15日の初放送を控え、予告編を公開した。

「横チャンネル」は、購読者100万人を達成するためのスタークリエイターたちの挑戦記で、韓国のトップスターたちがクリエイターに変身し、自らコンテンツを企画、出演する番組だ。

公開された映像にはベールに包まれていたAOAのソリョンとチャンミの姿も少し登場し、二人がどんなテーマのVLOG(ビデオ+ブログ)で彼女たちだけの日常を公開するか、好奇心を刺激した。

カン・ホドンはカメラの操作が下手で、映像が保存されない事態が発生するなど、“ドタバタ家内制手工業番組”の実体が盛り込まれ、視聴者を笑いの渦に巻き込むことを予告した。さらに、画面には前回のパイロット(レギュラー編成に先立ちテスト放送した後、編成を決定する番組)の時、「カン・ハ・デ:カン・ホドンのつまらない対決」初の勝負師として名勝負(?)を繰り広げたBIGBANGのV.Iがもう一度カン・ホドンと対決すると見られ、V.Iの雪辱戦が早くから期待を高める。

このほか、ヤン・セヒョンは「グルメ帳簿」を通じてソウル明洞(ミョンドン)の隠れた名店をめぐるシーンが予告され、彼だけの特別なコンテンツが注目される。

企画から撮影まで自ら作るスターたちのSBS「横チャンネル」は、15日(木)午後11時10分に韓国で初放送される。

記者 : パク・ジニョン