Apinkメンバー全員が再契約… チョン・ウンジが秘話を明かす「新しい試みをしてみたいメンバーもいたが…」

MYDAILY |

写真=Plan Aエンターテインメント
Apinkのチョン・ウンジが、6人のメンバー全員の再契約の秘話を明らかにした。

チョン・ウンジは16日、ソウル江南(カンナム)区論硯洞(ノンヒョンドン)スターヒルビルにて、3rdソロミニアルバム「暳花」の発売記念インタビューを行った。本日(17日)午後6時のニューアルバムのリリースを控えて取材陣と会い、さまざまなトークを繰り広げた。

この日の席でチョン・ウンジは、所属事務所Plan Aエンターテインメントとの再契約の秘話についても伝えた。昨年夏、Apinkのメンバー全員が異例とも言える再契約を完了したというニュースを伝え、大きな話題を集めたことがある。アイドルグループ7年目のジンクスを破り、特別な義理をアピールした。

これに対してチョン・ウンジは、「私たちも最初から考えがまとまっていたわけではない。当然のことながら、新しい試みをしてみたいメンバーもいた」と率直に打ち明けた。

それでもApinkの存続だけは違う意見が出ずに、同じ思いだったという。チョン・ウンジは「Apinkが、アイドルグループとしては圧倒的に空白期間が長かった。メンバー全員がとても残念じゃないかという思いだったし、今後お見せできることが多いと思ったから、続けなければならないという思いだった。清純なイメージは思う存分見せたから、『今したいことをやってみよう、そうする?』としている間に、いつの間にかみんな再契約することになった」と伝え、笑いを誘った。

Apink パク・チョロン、リーダーとしての本音を吐露し涙…“私にはApinkという存在が圧倒的だった”

Apink、再契約のエピソードを明かす「チョロン姉さんの活躍が大きかった」

記者 : キム・ナラ