FTISLAND イ・ホンギ、10/18にソロカムバック決定…「新しい音楽と振り付けに挑戦」

MYDAILY |

写真=FNCエンターテインメント
FTISLANDのイ・ホンギが、ソロでのカムバックを決定した。

本日(17日)、所属事務所FNCエンターテインメントによると、イ・ホンギは10月18日にソロアルバムをリリースして活動する。2015年にリリースした初のソロアルバム「FM302」以来、約3年ぶりだ。

所属事務所は「イ・ホンギが、今回のソロアルバムではこれまで披露してきたものとは違う新しい音楽を披露する予定だ」と伝え、期待感を高めた。

イ・ホンギは昨日(16日)、自分のSNSを通じてスポイラー(ネタばれ)映像をアップロードして、新しいアルバムのヒントを公開した。約1分の短い映像でイ・ホンギは、新しいアルバムについて「トレンディな歌、チャレンジする部分もある。暖かかったり、愉快だったり」と紹介した。

また、イ・ホンギは「仲間がたくさん助けてくれた」と豪華なフィーチャリング陣を予告した。新しいアルバムのタイトル曲については「最近人気のある友達が助けてくれた」と伝え、好奇心を刺激した。「(他の)ある曲は、最初からその友達だけ考えて、一緒にやろうと思って書いた歌」と言及して、豊かな参加陣を期待させた。

それだけでなく「誰かの強要とかではなく、今回のタイトル曲は体で動かなければならないと考えて、熱心に学んでいる」と明らかにし、なかなか見られなかったステージ上での振り付けについても電撃予告した。

記者 : キム・ナラ