BTS(防弾少年団)、7月のボーイズグループブランド評価で1位に…Wanna One&SHINeeが続いてランクイン

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ボーイズグループのブランド評判について7月のビッグデータを分析した結果、防弾少年団が1位となった。

韓国企業評判研究所は、6月13日から7月14日まで測定したボーイズグループのブランドに関するビッグデータ71,814,452個を、消費者行動分析を通じて参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数で測定した。

分析の結果、1位が防弾少年団、2位がWanna One、3位がSHINeeとなった。続いてEXO、BTOB、NU'EST W、WINNER、INFINITE、SEVENTEEN、NCTの順という結果になった。

韓国企業評判研究所によると、防弾少年団のリンク分析で「楽しむ」「好き」「幸せ」が高く分析されたという。キーワード分析では「コンサート」「ジミン」「ビルボード」が高く分析された。ポジティブ・ネガティブの割合では、ポジティブの割合が84.07%だった。

防弾少年団「アイドルチャート」で1位奪還!BLACKPINK、Wanna Oneが上位にランクイン

防弾少年団、ドーム公演を収めたコンサートDVDがオリコンチャート1位を獲得!

記者 : シン・ナラ