VIXX ラビ、新曲「パブロフの犬」を先行公開…深い感性が耳に残る強烈なラップ曲

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXX ラビが3rdミックステープアルバムに収録される新曲「パブロフの犬」を先行公開した。

所属事務所Jellyfishエンターテインメントは19日0時、動画サイトYouTubeと音楽ストリーミングサービスのSoundCloudを通じて、ラビの3rdミックステープアルバムに収録される新曲「パブロフの犬」を先行公開した。

これに先立ち、ラビは自身のInstagramを通じて「パブロフの犬」を制作する映像をサプライズ公開し、ファンの期待を高めていた。

ラビの3rdミックステープアルバムに収録される新曲であり、先行公開された「パブロフの犬」は大衆的に広く知られた有名な実験名をタイトルにし、当たり前のように繰り返される人生を条件反射に例えた歌詞が印象的だ。

この曲はラビが共同作詞・作曲し、Cold BayとBasickがフィーチャリングとして参加した。ラビを筆頭にCold Bay、Basickの3人のラッパーがそれぞれ自身だけのスタイルと独特な音色で歌を表現し、リスナーたちに立体的な楽しさを与える。

一部、セルフスポイラー(ネタバレ)でフルバージョンに対する自信を表したラビは、「パブロフの犬」を通じて、グルービーながらもどっしりとしたビートの上を滑るような強烈なラップを披露し、一瞬も耳を離せなくする。楽曲に参加したラッパーのCold BayとBasickのラップとも絶妙に調和し、重みのあるメッセージを伝える。

ラビは1月、2ndミックステープアルバム「NIRVANA」を発売し、5ヶ月ぶりにソロアーティストとして戻ってくることを予告し、ファンたちを喜ばせている。26日に発売する3rdミックステープアルバムを通じて、一段と完成度の高いラップや独特なスタイルを予告する。

また現在、SBS Plus「女子プラス」シーズン2のMCを務めて、ビューティーアイコンとしても浮上しており、「ビデオスター」「水曜美食会」など、さまざまな番組に出演して多方面からラブコールを受けている。

記者 : チョン・ジウォン