SHINee、BTS(防弾少年団)、Wanna Oneが登場!新ダンスバトル番組「DANCING HIGH」予告映像公開(動画あり)

OSEN |

写真=KBS 2TV「DANCING HIGH」予告映像キャプチャー
世界をまたにかけて活躍するSHINeeのテミンと防弾少年団のジミン、そしてWanna Oneのカン・ダニエルが“10代のダンサー”を公開募集して話題を呼んでいる。彼らだけではなく、SHINee、防弾少年団、Wanna Oneのメンバーたちが一緒に、韓国放送史上初の“10代の、10代による、10代のための”ダンスバトル番組「DANCING HIGH」の予告映像に登場して関心を集めている。

8月に韓国で放送予定のKBS 2TV「DANCING HIGH」側は18日、公開募集予告映像をNAVER tvを通じて初公開した。「DANCING HIGH」は、韓国の放送としては初めて最高の10代ダンサーを探すバラエティ番組で、10代たちのダンスバトルを通じてさまざまな見どころやストーリーを届ける予定だ。

この日公開された「DANCING HIGH」の予告映像には、韓国はもちろん世界から愛されているSHINee、防弾少年団、Wanna Oneが10代ダンサーたちにラブコールを送ると同時に、応募できる方法まで親切に案内している。

最初の画面から登場したWanna Oneのカン・ダニエル&オン・ソンウ&パク・ウジンは、「僕だよ、僕(Pick Me)」で「今夜の主人公は~」の部分を歌って目を引いたが、カン・ダニエルは画面とアイコンタクトしながら「君だよ、君」とし、人々の胸をキュンとさせた。

続いて登場した防弾少年団とSHINeeのテミンは、韓国放送初の10代ダンスバトル「DANCING HIGH」の誕生を知らせた。「DANCING HIGH」のロゴが表れた後、特にジミンは「ダンスが上手な10代なら」と話をはじめ、カン・ダニエルは「ダンスで全国を制覇したい韓国の10代の皆さん」とし、“10代の、10代による、10代のための”ダンスバトルに、韓国最高の10代ダンサーたちを探すという内容を知らせ、関心を集中させる。

ジミンは「ソロ&デュエットグループに関係なく応募することができる」と知らせ、VとJ-HOPEが「今すぐ『DACING HIGH』を検索してください」とし、「DACING HIGH」に応募する方法を親切に案内した。最後にRMの「ダンスDNAが燃え上がる、韓国の10代の皆さん」という掛け声と共にSHINee、防弾少年団、Wanna Oneが皆で「今すぐ挑戦してください」とし、10代ダンサーたちの応募を呼びかけた。

このように韓国の人気グループSHINee、防弾少年団、Wanna Oneが登場して“10代ダンサー”を公開募集した「DANCING HIGH」。今回の公開募集予告映像を皮切りに、制作陣は順を追って「DANCING HIGH」の出演者やMCを公開していく予定だ。

「DANCING HIGH」側は「10代ダンサーたちのダンスバトルを通じて、韓国の才能あってグルーヴ感あふれる10代たちの姿を収めたい。多くの関心と支援をお願いしたい」と伝えた。

記者 : チェ・ナヨン