SUPER JUNIOR元メンバーからEXOまで、韓国での練習生生活を語る「今後苦しいことがあっても…」

OSEN |

写真=COSMOPOLITAN CHINA
中国で最高の人気を得ているアイドルの3人である、SUPER JUNIOR元メンバー ハンギョン、EXO レイ、ファン・チョンチョンが一堂に会した。彼らの共通点は「韓国で練習生生活を送ったこと」だ。

中国のファッション誌「COSMOPOLITAN CHINA」は、7月号のカバーモデルとして、ハンギョン、レイ、ファン・チョンチョンを選び、「三代練習生」というテーマの下に、3人が語る練習生生活や、練習生へのアドバイスを伝えた。

写真=COSMOPOLITAN CHINA
公式SNSに公開されたインタビューで、3人のうち最も先輩であり、SUPER JUNIOR出身のハンギョンは、練習生生活について「練習生を経て自分が得たことは、今後どんなに苦しいことがあっても、耐えらるようになったことだ」とし、練習生生活が自分の力量をアピールすることに役立ったと述べた。さらに彼は、練習生生活に耐えるコツを教えてくれただけでなく、彼の力量を後輩に伝えなければならないという責任感も持っていたと付け加えた。

韓国ではEXOのレイとして、中国では俳優兼ソロ歌手のチャン・イーシンとして大人気を得ているレイは、練習生生活を送っていた当時、“努力”という遺伝子を育てて、自分を変化させたことが結局、ずっと耐えられるエンジンになったと話した。さらに、中国に戻った後も、彼は自分との約束をきっちり守り、先輩として新しい練習生を育てたいという願いが大きくなったとも話した。

最近、中国のボーイズグループサバイバル番組「偶像練習生」を通じて、NINE PERCENTとしてデビューした、中華圏のトップスターであるファン・ビンビン(范冰冰)の弟ファン・チョンチョン(范丞丞)は「練習生生活は、私をもっと強く変化させた。練習生生活を通じて、青春にどんな悔いも残さないことができた」と述べた。彼は練習生生活が、夢に近づく唯一の方法であり、自分を最も鍛えられる方法であったとし、練習生という選択を通じて、より勇敢な自分になれたと伝えた。

写真=COSMOPOLITAN CHINA

記者 : チ・ミンギョン