AKB48 宮崎美穂、韓国愛で急浮上!?「PRODUCE48」での活躍に期待の声(動画あり)

TVREPORT |

写真=Mnet「PRODUCE48」
「最後のチャンスだと思って全心全力を尽くします」

Mnet「PRODUCE48」に出演しているAKB48のメンバー宮崎美穂(24)が韓国に対する愛情を示し、国民プロデューサーたちの注目を浴びている。「PRODUCE48」の第1回ランキングでは17位を獲得した。

宮崎美穂はAKB48のメンバーで、2007年12月にAKB48第5期生として合流し、2008年にはチームAに昇格して活発に活動している。韓国のファンが宮崎美穂に特に注目しているのは、彼女が親韓派だからである。

「PRODUCE48」にAKB48のメンバーたちが参加すると知らされた時に、参加メンバーとして真っ先に挙げられたほど韓国への愛情が大きい宮崎美穂。「PRODUCE48」の1分PR映像でも流暢な韓国語で自己紹介を行い、韓国の国民プロデューサーたちに深い印象を残した。

“みゃお”という愛称で呼ばれる宮崎美穂の韓国に対する愛情は有名だ。日本のバラエティ番組に出演し、特技は韓国語だと明かしながら韓国に50回以上訪問したと直接明かしたくらい、日本でも韓国に対する愛情をアピールしてきた。

日本でセンターとして人気を博している松井珠理奈と宮脇咲良などのメンバーたちに視線が集まっている中、着実に韓国に対する愛情をアピールしてきた宮崎美穂が、今後どんな反応を得るかに注目が集まっている。

AKB48の総選挙結果が韓国でも話題に…「PRODUCE48」との温度差に注目

ついに初回放送!話題の日韓練習生たちが「PRODUCE48」に続々…トレーナーの評価は?(動画あり)

記者 : パク・ソリ