BIGBANG「SOBER」MV再生回数が1億回を突破…メンバーのソロ曲含め12本目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGの「SOBER」のミュージックビデオの再生回数が1億回を突破した。

23日午後1時20分頃、YouTubeで「SOBER」の公式ミュージックビデオが再生回数1億回になり、依然として世界中の音楽ファンから愛されている。これを記念し、YG ENTERTAINMENTは公式ブログに再生回数1億回突破を祝う画像を掲載した。

「SOBER」はBIGBANGが2015年7月1日に発売した「MADE SERIES」の3番目のアルバム「D」の収録曲の一つだ。夏の季節感を生かした愉快なダンスナンバーで、信じて聞く“BIGBANGのサマーソング”になり、人々の耳を一気に魅了した。TEDDYとG-DRAGON、T.O.Pなどが作詞した「SOBER」はTEDDY、G-DRAGON、CHOICE37が共同で作曲し、完成度を高めた。

クセになるメロディと共に、ミュージックビデオは爽やかで楽曲の雰囲気をよく生かした持ち前のハツラツとした雰囲気でファンの関心を集めた。緑の自然を背景にBIGBANGのメンバーたちの自由な姿と共に美しく多彩な色彩をよくおさめ、出来のよいミュージックビデオと好評を博した。

現在、精力的に活動しているV.Iを除いたBIGBANGのメンバー(T.O.P、G-DRAGON、SOL、D-LITE)は軍隊にいる。ブランクとは思えないほど高い再生回数を記録し、変わらぬ存在感をアピールしている。

「FANTASTIC BABY」「BANG BANG BANG」が2億回、G-DRAGON&SOLの「GOOD BOY」は2億回、「LOSER」「FXXK IT」「私たち愛するのをやめましょう(LET'S NOT FALL IN LOVE)」「BAD BOY」「BLUE」「BAE BAE」「SOBER」は1億回以上の再生回数を記録している。それと共にG-DRAGONの「CROOKED」、SOLの「EYES, NOSE, LIPS」などのソロ曲も再生回数1億回を突破し、1億回以上を突破したBIGBANGのミュージックビデオは計12本となった。

記者 : イ・ソダム