FTISLAND イ・ホンギ、動画視聴に関する噂に反論…インスタで「何か間違ってる?」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
FTISLANDのメンバー イ・ホンギが、BJ(Broadcasting Jockey:放送司会者)チョルグの放送の視聴者だと自ら明かした。

イ・ホンギは本日(21日)、自身のInstagramを通じて、ファンが「お兄さん、本当にチョルグの放送を見てるの? ファンになるほど? 私はチョルグを知らないけれど、その人の放送を見るというのが何を意味するのかは、本当によく知っています。もし事実と異なるなら、やましくないなら、お兄さんへの間違った批判にいつもさっぱり、堂々と立ち向かってきたように、今回も対抗してくださいね」とメッセージを書き込むと、イ・ホンギは「なに言ってるんだ? 僕がなにか間違ったことをした?」と反問した。

それと共に、イ・ホンギは「眠れないときに時々見る程度だけど、これが何か間違ってる?」と聞き返した。

写真=イ・ホンギ Instagram
オンライン上では、イ・ホンギがBJチョルグのファンという話が噂されたが、これに対してファンが質問すると、イ・ホンギが自ら視聴者だと明らかにしたものである。

BJチョルグは、インターネット放送アフリカTVで活動しているBJだ。ただし、過去の生活保護受給者に対する卑下発言、光州事件(5.18民主化運動)を暴動だと発言したことなどで、物議を醸したことがある。

このため、イ・ホンギがBJチョルグの放送の視聴者と明らかにすると、ファンの間でも、様々な意見が出されて議論が広がっている。

写真=BJチョルグ ホームページ
するとイ・ホンギは、Instagramに新たに書き込みをアップロードして「いや、ホントに困ったもんだね。君たちが今、極端に嫌悪するようなことをした放送を見たんじゃなくて、偶然朝あれこれ見ていた時に見たものだ」と対抗した。

それと共に「まあ、今回のことで僕に対する情が薄れたとか、何とか? 僕をちゃんと知っていたら、そのような人ではないことを知っているはずなのに。何を必死に釈明しようとしているんだか。まあ薄れた情はもう仕方ないけど、僕はそんなことはありません。もうこの話題で話すのやめよう」と、もどかしい気持ちを表現した。

イ・ホンギはInstagramのコメント欄でも、BJチョルグの放送視聴をめぐって、自分はたまたま見ただけだと、ネットユーザーと言い争いを繰り広げている。

FTISLAND イ・ホンギ、三浦翔平&新田真剣佑とのツーショットが話題

FTISLAND イ・ホンギ、ドラマ「スイッチ」OSTに参加…チャン・グンソクの寂しく切ない役柄を表現

記者 : イ・スンロク