MONSTA X「KCON 2018 JAPAN」ステージに立った感想を語る“一言一言に反応してくれるファンに感動した”

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xが世界最大級のK-Cultureフェスティバル「KCON 2018 JAPAN×M COUNTDOWN」で“ホットなグローバルボーイズグループ”という底力を証明した。

韓国で19日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」でMONSTA Xは、最近幕張メッセで開催された「KCON 2018 JAPAN」のステージに立った。

この日MONSTA Xは、3月にカムバックしたアルバムのタイトル曲「Jealousy」でパワフルかつセクシーなステージを披露した。続いてMONSTA Xは、最近日本でゴールデンディスクを受賞したシングル「SPOTLIGHT」「Beautiful」「DRAMARAMA」などのステージを完璧にこなし、強烈で魅力的なパフォーマンスで圧倒的な存在感をアピールした。

それだけでなくメンバーのキヒョンとミニョクは「KCON」のスタートを切るスペシャルMCとして上手な司会進行の実力を表し、多芸多才な魅力をアピールした。ジュホンとヒョンウォンもスペシャルMCとしてサプライズ登場し、大勢のファンから烈々とした歓声を浴びた。

写真=Mnet
MONSTA XはスペシャルMCをはじめ、全てのステージでファンに喜ばれ、日本ファンの熱い反応を巻き起こし、世界的な人気グループとして浮上していることを証明した。

これについてMONSTA Xは「会場に本当に多くの“モンベベ(MONSTA Xのファン)”に来ていただいて、本当に感謝しています。多くの日本のファンがMONSTA Xの一言一言に反応し、応援してくれる姿を見て、とても感動しました。もうすぐ日本ツアーを控えていますが、本当に楽しみにしています」と述べた。

このようにMONSTA Xは韓国を超え、世界各地から高い注目を浴びている。

MONSTA Xはこの勢いに乗り、タイトル曲「Jealousy」で様々な活動を続けていく予定である。最近「2018 C-FESTIVAL」の広報大使に選ばれ、翌月2日に開かれる開幕式の現場の公演にも参加し、多様な広報大使として活動する予定だ。さらに5月26~27日、ソウル奨忠(チャンチュン)体育館でコンサートを開催する予定であり、ファンの期待を高めている。

記者 : チョン・ジウォン