IU側、悪質な書き込みに対しコメント「厳しく法的に対応していく」

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手IU(アイユー)側が、依然として悪質な書き込みに対して厳しい対応を続けていると明かした。

20日、IU側は公式ファンカフェに「悪質な書き込み、名誉毀損などへの継続対応のお知らせ」というタイトルの書き込みを掲載した。

IU側は「IUへの悪質な誹謗、名誉を毀損する悪質な書き込みについて、経過を公式的に発表していないだけで、継続的なモニタリングや法的対応を行っており、その程度が深刻だったり常習的な事例に対しては、弊社の方針通り厳しく法的に対応していきます」と書き込んだ。

所属事務所は「今後ともネット、SNS上でアーティストに関する事実無根のデマを流布したり、人身攻撃、セクハラなどの名誉を毀損する書き込みについては、継続的なご連絡やご意見をお願いします」と付け加えた。

IUは2016年末から悪質な書き込みやデマなどの流布に関して、厳しく法的に対応してきた。その後も継続的に悪質な書き込みや名誉毀損、誹謗する書き込みをチェックしつづけていることが分かった。

【FAVEエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。FAVEエンターテインメントです。

弊社はネット上で所属芸能人であるIUへの悪質な誹謗、名誉を毀損する悪質な書き込みについて、経過を公式的に発表していないだけで、継続的なモニタリングや法的対応を行っており、その程度が深刻だったり常習的な事例に対しては、弊社の方針通り厳しく法的に対応していきます。

これに関してファンの皆様にいただいた連絡は、弊社に大変役に立っており、いただいたメールや資料は全て確認していることをお知らせいたします。

今後ともネット、SNS上でアーティストに関する事実無根のデマを流布したり、人身攻撃、セクハラなどの名誉を毀損する書き込みについては、継続的なご連絡やご意見をお願いします。

弊社は今後ともアーティストを法律的に保護するために最善を尽くします。ありがとうございます。

記者 : チョン・ジウォン