宇宙少女「KCON 2018 JAPAN」で強烈な存在感…東方神起&BIGBANGらのカバーステージも披露(動画あり)

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女が世界最大級のK-Cultureフェスティバル「KCON 2018 JAPAN×M COUNTDOWN」のステージに立ち、強い存在感をアピールした。

韓国で19日に放送されたMnet「M COUNTDOWN」で宇宙少女は、最近幕張メッセで開催された「KCON 2018 JAPAN」のステージに立った。

この日、宇宙少女は多彩なステージで爽やかでハツラツとした少女たちの魅力をアピールした。宇宙少女は2月に発表した「夢見る心で」「君に届け(I Wish)」などのステージを披露し、活気あふれるキュートな姿で多くの日本ファンの視線を奪った。

また、宇宙少女のソラはPENTAGONのホンソクとともに、EXOのベクヒョン&miss A出身スジの「Dream」のファンタスティックなコラボステージを披露した。さらに宇宙少女は東方神起の「呪文-MIROTIC-」で、強烈かつ華麗なパフォーマンスを披露し、K-POPのレジェンドである先輩アイドルのステージを再現し、話題となった。続いて宇宙少女は、MOMOLAND、gugudanとガールズグループのコラボステージとしてBIGBANGの「BANG BANG BANG」のステージを披露し、新鮮な姿を見せ、大勢の日本ファンの歓声を浴びた。

爽やかでハツラツとした魅力で多くのファンに愛されている宇宙少女は、昨年5月日本で開催された「KCON」をはじめ、オーストラリア、LAなど世界で開かれる様々な「KCON」に参加し、グローバルガールズグループとしてのスタートを切った。

これに対して宇宙少女は「昨年に続き、日本では2回目でしたが、大勢の日本のファンに喜んで頂いて本当に感謝しています。『KCON』という大きなステージを通じて海外のファンと会い、宇宙少女のステージを披露することができるという点を本当に光栄に思います」とし、「KCON」に出演した感想を述べた。さらに「これからも多くのファンと会えるチャンスが増えることを願い、宇宙少女が世界的に広がっていくグループになれるよう頑張ります」と付け加えた。

2016年2月「MOMOMO」でデビューした宇宙少女は「Secret」「君に届け(I Wish)」「HAPPY」「夢見る心で」などで、人気ガールズグループとして活躍を続けている。また、メンバーたちは音楽、演技、バラエティ番組などの多方面で活動している。今年デビュー3年目を迎え、初めてのファンクラブ創団式も開催し、成長を続けている宇宙少女の次の活動に期待が高まっている。

記者 : イ・ソダム