マツコ・デラックス、K-POPアイドルの卵に興味津々!?本日放送の「マツコ会議」ではTWICEも輩出したダンススクールに密着

Kstyle |

写真=日本テレビ
本日4月21日(土)23:00から放送の「マツコ会議」は、大阪にあるK-POPアーティストを目指すダンススクールから中継される。

実は今、日本でダンスを学び韓国デビューを目指す若者が多いそうで、10代女子を中心に日本でも大人気のK-POPガールズグループTWICEのメンバーのミナもこの教室の出身だという。

レッスン風景を見せてもらうと、まさにスパルタ。自身もバックダンサーを務めていたという先生の厳しい指導に、スタジオからも「怖い…」という声が。この日やっていたのは出す腕の角度をひたすらにまっすぐそろえるための特訓。日本のダンスがある程度個性を活かしたものなのに対し、韓国はきちんと揃うことに重きをおくそうで、先生いわく「手のラインの角度だったり速度を完璧に揃えないとダメ」なのだという。

生徒の中には、EXILEなどが所属するLDHが運営するダンススクール「EXPG」の出身者や、元メジャーリーガーの娘など個性豊かな面々が並ぶが、皆オーディションには苦労しているよう。

すると、上級クラスの完璧なダンスを見たマツコは「今からオーディション受けてとか面倒くさいことしなくてもどっかデビューさせてくれるんじゃない?」「このメンバーでデビューしちゃえば?」とまさかの発言。

いつかK-POP界を揺らす金の卵が今回の中継に紛れているかも……!?

写真=日本テレビ

■放送情報
「マツコ会議」
放送時間:4月21日(土)23:00~23:30
出演者:マツコ・デラックス

■関連サイト
「マツコ会議」公式サイト:https://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/

記者 : Kstyle編集部