TWICE ツウィ、痛恨のミス!?記憶に残る韓国語の失敗は「“楽しかった”を…」

MYDAILY |

写真=KBS 2TV放送画面キャプチャー
TWICEの外国人メンバーであるツウィが、放送中に失言をしたエピソードを伝えた。

最近韓国で放送されたKBS 2TV「国民トークショー アンニョンハセヨ」には、TWICEのジョンヨン、サナ、ツウィ、タレントのイ・ジエ、ショーホストのイ・ミヌンが出演した。

この日の放送でMCのシン・ドンヨプは、TWICEの外国人メンバーであるツウィに「外国で活動するメンバーは、韓国語の間違いをよくすると言うが、記憶に残る失敗はあるか?」と尋ねた。

これに対しツウィは、「以前、ある番組で撮影の感想を言ったときに『楽しかった』と言わなければならないのに、『飽き飽きした』と言ったことがある」と打ち明け、笑いを誘った。ツウィは、お笑い芸人イ・ギョンギュと一緒に出演したKBSバラエティ「自分を振り返ってみて」の撮影の終盤に、「今日は本当に飽き飽きした」とコメントしたのだ。

続いてツウィが「すごく爆笑された」と付け加えると、イ・ヨンジャは「私たちも最後に感想を聞いてみないと」と言った。

TWICE ツウィ、世界8位の美貌に照れ笑い「恥ずかしい」

TWICE ツウィ、連休中に実家へ…家族と過ごした時間に“感謝”

記者 : ホ・ビョリ