SEVENTEEN「週刊アイドル」に出演…AOAの曲でダンス挑戦

TVREPORT |

写真=MBC every1
韓国で14日に放送されるMBC every1「週刊アイドル」では、SEVENTEENメンバーがAOAの「Heart Attack」にあわせ、カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)に挑戦する。

最近、ファンに対する感謝の気持ちを表現した新曲「THANKS」で帰ってきたSEVENTEENが、抜群のトークとバラエティ感覚を見せつけ「週刊アイドル」レジェンド放送になることを予告した。

SEVENTEENは「週刊アイドル」の新しい代表コーナーとなった「魔法の振付」に初めて挑戦する時間を設けた。「魔法の振付」は、他の歌手の歌に自分の振付を合わせて踊るコーナーで、普段からカル群舞で有名なSEVENTEENの挑戦がさらに期待を高めた。

AOAの「Heart Attack」にSEVENTEENの「Very NICE」振付が加えられ登場した。SEVENTEENは、予想外のシンクロ率に驚くのもつかの間、すぐに振付練習に突入するなど、熱意たっぷりの姿を見せた。しかし、本格的な始まりの前にメンバーは誰もスタート地点すら探せず、困惑した姿を見せた。

そして結局メンバー全員が、チームの中でリズム感が最もいいというウジに、盲目的に頼る姿を見せ、笑いを誘った。しかし、いつの間にか完璧に慣れたSEVENTEENは、自分たちの振付を完璧に踊り、歌まで一緒に歌う余裕を見せつけ、胸キュンの「魔法の振付」映像になると思われる。

またSEVENTEENは、新曲のジャンルをEDMと紹介し、以前に活動していた曲の「拍手」と新曲の「THANKS」を、SEVENTEENスタイルのEDMという新しいジャンルであるとして披露したが、いつの間にか半強制的にパーティーのような雰囲気になってしまったのに対する、ドギョムのコメントがスタジオを沸かせたとのことだ。

胸キュンを呼ぶSEVENTEENの「魔法の振付」初挑戦の結果は、韓国で14日の午後6時にMBC every1「週刊アイドル」で確認することが出来る。

記者 : キム・ジヒョン