佐藤健&綾野剛主演!人気漫画の実写映画「亜人」2月28日に韓国公開決定

MYDAILY |

写真=Pan Cinema
全世界で650万部の販売神話を記録し、シンドロームを巻き起こした同名漫画が原作の映画「亜人」が、2月28日の韓国公開を決定した。

「亜人」は自身が死なない新人類“亜人”であることを悟った平凡な医大生の永井圭と、人類抹殺を宣言したテロリスト亜人佐藤の間で繰り広げられる、終わらない戦いを描いた無限リセットアクション映画だ。

死んでも即時に蘇る新人類という新鮮な設定と、消して死なない二人のキャラクターが繰り広げる限りない対決が与える高い緊張感、息をつく隙のない高強度なアクションで、日本公開当時に週間ボックスオフィス1位はもちろん「原作を飲み込む怪物のような傑作」(Yahoo Japan)という絶賛を受けた。

「亜人」は韓国でもブームを起こした「寄生獣」「アイアムアヒーロー」の制作スタッフから、「LOGAN/ローガン」「キングスマン」など、70本を越えるウェルメードアクション映画を手がけたハリウッドの制作スタッフまで参加し、死なない新人類亜人の強烈な無限リセットアクションを再現した。

また韓国でも数多いファンダム(特定のファンの集まり)を保有するイケメン演技派俳優・佐藤健をはじめ、「るろうに剣心」「怒り」の綾野剛、「君の膵臓をたべたい」の浜辺美波まで、日本の人気スターたちの演技が期待を高める。

「日本映画会社に新しい環境を開いた」という評価を受けた日本エンターテインメント界の“ミダスの手”として知られ、「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督がメガホンを取り、映画ファンたちの関心を集める。

「亜人」は韓国で2月28日に公開される。

記者 : クァク・ミョンドン