キム・ジフン&キム・ジュヒョン、新ドラマ「金持ちの家の息子」主人公に…3月に放送スタート

OSEN |

写真=各所属事務所
俳優キム・ジフンとキム・ジュヒョンが、MBC新週末ドラマ「金持ちの家の息子」(脚本:キム・ジョンス、演出:チェ・チャンウク、制作:イ・グァンヒプロダクション)の主人公として選ばれた。

3月に「今日、妻やめます~偽りの家族~」の後番組として、韓国で放送される週末ドラマ「金持ちの家の息子」は、巨額の借金を遺産として受け継いだ後、父親の名誉を取り戻すために借金返済に奮闘するお金持ちの家の息子イ・グァンジェと、側で積極的に彼を応援する凛々しい女性キム・ヨンハのストーリーを描くドラマだ。

また、一生懸命に生きてきた親世代には彼らの苦労に感謝と慰めを伝え、子供世代には世の中はまだ良いものだという、本当の人生の価値と応援のメッセージを届ける予定だ。

キム・ジフンは、わがままなお金持ちの家の息子イ・グァンジェ役を務めて、突然やってきた試練を乗り越えて成長していく過程を見せる。キム・ジュヒョンは、外食業を専攻し、凛々しく堂々としたキム・ヨンハ役を務めて、イ・グァンジェが再び立ち上がることができるように刺激する予定だ。

キム・ジフンは最近、ドラマ「恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~」で冷徹な検事で印象的な演技を見せるとともに、心に傷を抱く人物を上手く表現し、好評を得ている。これまでドラマ「私はチャン・ボリ!」「結婚の女神」や映画「逆謀-反乱の時代」などで多彩なキャラクターを演じ、愛されてきた彼が、お茶の間の皇太子らしい姿を見せられるかに関心が高まっている。

キム・ジュヒョンも、ドラマ「復讐のカルテット」で豊かな感情表現で視聴者に強烈な印象を残した女優だ。彼女は、か弱く清純なルックスだが、ドラマ「モダン・ファーマー」や映画「パンドラ」などの作品では、カリスマ性あふれるガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)のキャラクターまで完璧にこなし、圧倒的な存在感を表した。

このように、安定した演技力はもちろん、キャラクター理解力まで兼ね備えたキム・ジフンとキム・ジュヒョンの初めての共演に関心が高まっている。特に、わがままな男と賢明な女性として2人が披露するケミ(ケミストリー、相手との相性)にも期待が高まっている。

MBCの新週末ドラマ「金持ちの家の息子」は、ドラマ「田園日記」「母の海」「あなた、そして私」「彼女の家」「約束のない恋」「我が家のロマンス」などを書いた、韓国の代表的な脚本家キム・ジョンスが執筆を担当し、ドラマ「幸せをくれる人」「最高の恋人」「ピンクのリップスティック」で優れた演出力を証明したチェ・チャンウク監督がタッグを組み、信頼してみられるドラマとして注目を浴びている。3月から韓国で放送がスタートし、2018年上半期、特別な笑いと感動でお茶の間を訪れるという。

記者 : ユ・ジヘ