MONSTA X、ファンコンサートを成功裏に終了…見どころ満載のステージで観客を魅了

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xがファンコンサートを通じて、格別なファンへの愛情を証明し、2018年の活躍を予告した。

MONSTA Xは21日、ソウル西大門(ソデムン)区梨花(イファ)女子大学校大講堂で「MONSTA X FAN-CON ピクニック with MONBEBE」を開催した。MONSTA XはMONBEBE(MONSTA Xのファン)と近くで交流する有意義な時間を設けた。

この日、MONSTA Xは昨年ファンたちのためにサプライズで発売したシングル「NEWTON」でオープニングを飾った。また「PERFECT GIRL」「熱帯夜(Tropical Night)」「From Zero」まで、ファンに愛された収録曲でセットリストを構成し、豊富なステージを披露した。

“ピクニック”のコンセプトで行われた今回のファンコンサートは、MONSTA X特有の強烈なカリスマ性はもちろん“宝物探し”“キャンプファイヤー”など、MONSTA Xならではのかわいいギャップのある魅力を垣間見ることができるさまざまなコーナーで構成された。

特に“宝物探し”では「Fighter」のパートスイッチステージ、東方神起「呪文(Mirotic)」のカバーなど、ファンコンサートでしか見られないサプライズステージが披露され、ファンたちの歓呼を受けた。また“キャンプファイアー”コーナーではファンたちに対するMONSTA Xの真心を感じることができる感動的な時間が繰り広げられた。また、MONSTA Xは童謡の「お正月」を歌って、キュートな魅力をアピールした。

ファンコンサートであるだけに、最後までファンに対するプレゼントで満載だった。「Because of You」「Miss You」でアンコールステージを装飾し、ファンへの愛情を表した。

キヒョンは「『DRAMARAMA』の活動を終えて、このようにMONBEBEと一緒に時間を過ごせて本当に嬉しかった。昨年一年間でMONBEBEのおかげで本当に幸せだった。身に余る愛を受けて本当に感謝している。2018年もMONBEBEと一緒にスタートしただけに、幸せなことがいっぱいありますように」と話した。

ヒョンウォンは「久しぶりにMONBEBEと一緒に過ごし、ファンミーティングの時間がすごく短く感じた。次回はMONBEBEがもっと短く感じることができるように、楽しいイベントを準備する。2018年皆が元気で幸せでいてほしい」と想いを語った。

MONSTA Xは2015年「Trespass」でデビューし、「RUSH」「HERO」「ALL IN」「Fighter」「Beautiful」「SHINE FOREVER」などを発売し、華やかなパフォーマンスとはっきりとした音楽的なカラーを披露した。また、MONSTA Xならではの独自的な領域を構築した。

昨年11ヶ国16都市で18回のワールドツアーを成功させたMONSTA Xは、5thミニアルバムのタイトル曲「DRAMARAMA」で、デビュー後初めての1位を獲得した。最近は「第32回ゴールデンディスクアワード」で本賞を受賞した。

記者 : チョン・ジウォン