キム・ガンウ&元AFTERSCHOOL ユイ、新ドラマ「婿殿オ・ジャクドゥ」に出演確定…強烈な演技変身に期待

TVREPORT |

写真=キングエンターテインメント、ヨルウムエンターテインメント
俳優キム・ガンウと元AFTERSCHOOLのユイが「婿殿オ・ジャクドゥ」への出演を確定した。

17日、MBC週末ドラマ「婿殿オ・ジャクドゥ」(脚本:ユ・ユンギョン、演出:ペク・ホミン)側は「キム・ガンウとユイが180度異なる性格の自然人と都会女性として共演する予定だ」と明かした。

「婿殿オ・ジャクドゥ」は厳しい現実を生きる30代半ばの独身女性ハン・スンジュ(ユイ)がただ“既婚女性”という肩書きを手に入れるために純度100%の自然人オ・チャクドゥ(キム・ガンウ)を入夫として迎え入れることから始まる逆走ラブストーリーだ。

全てを備えたものの、独身女性として耐えなければならない社会的偏見と不便にぶつかった女性と、信念を守りたい男がお互いの必要によって結婚して繰り広げられるストーリーは“非婚”を夢見る昨今の若者たちの共感を誘う見通しだ。

キム・ガンウは山の中で生きる自然人オ・チャクドゥ役で大胆な演技変身にチャレンジする。真剣でジェントルなイメージを主に見せてきた彼が自然に同和し、無所有の人生を生きるピュアな男に変身し、今まで見せなかった魅力を予告している。

ユイはしっかりとしたプロデューサーハン・スンジュ役を務める。ハン・スンジュは仕事に夢中なキャリアウーマンだが、家では抜け目の多いキャラクターだ。特有の若くて元気なイメージを生かして劇に活気を吹き込み、若い世代の悩みが共感できるリアルな演技を見せる予定だ。

このようにキム・ガンウ、ユイは従来のイメージを脱ぎ捨て、強烈かつ破格的なキャラクターにチャレンジする。異なる魅力で衝突する二人のケミ(ケミストリー、相手との相性)と驚きのシンクロ率は視聴者の期待を200%満たし、カタルシスを与えると期待を集めている。

「婿殿オ・ジャクドゥ」は韓国で3月からスタートする予定だ。

記者 : パク・グィイム