SHINee テミン「KBS歌謡大祝祭」への不参加を決定…“休養に専念”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
SHINeeのテミンが出演を予定していた「KBS歌謡大祝祭」に参加しないことを決めた。

12月26日、「2017 KBS 歌謡大祝祭」制作陣は公式報道資料を通じて「29日(金)の『2017 KBS歌謡大祝祭』では、KBS『The Unit』の先輩軍団としてファン・チヨルと元4Minuteのキム・ヒョナ、SHINeeのテミンがそれぞれ個人ステージを準備していた。しかし、テミンは現在様々な状況のため、休息と安静が必要だという判断の末、仕方なく参加しないことを決めた」と明かした。

続いて「制作陣も一緒に制作したい心は大きかったものの、今回のステージは心だけ一緒になってもらうことにした。テミンのステージを待ってくれたファンの皆さんに残念な話を伝えることになって申し訳ない」と説明した。

18日、SHINeeのジョンヒョンがこの世を去り、メンバーオンユ、キー、ミンホ、テミンは喪主としてジョンヒョンの最後を見守った。

SM、SHINee ジョンヒョンさんの出棺を終えコメント発表「温かく、安らかに見送りました」

SHINee テミン「『The Unit』の指導者、プレッシャーだが良いアドバイスがしたい」

記者 : キム・カヨン