JYJ ユチョン“裸の動画”を盾に恐喝か…所属事務所が釈明

TVREPORT |

動画=TVレポート DB
元恋人のB氏から裸で撮った動画を公開すると脅されている男性アイドルグループのメンバーA(26)がJYJのユチョンであると取り沙汰されている。この件に対してJYJの所属事務所C-JeSエンターテインメントが公式な立場を表明した。

所属事務所は10日の午前、「ユチョンに関する悪質な記事や噂が広まっている。非常に残念だ。この件がこれ以上拡散されないよう、ファンの皆さんと記者のみなさんの積極的な協力をお願いしたい」と釈明した。

続いて「もし記事や噂が虚偽あるいはプライバシーの侵害と判明した場合は、顧問弁護士の法律事務所『法務法人世宗(セジョン)』を通じて、即座に法的措置を検討するつもりだ」と述べた。

9日、ソウル中央地検刑事1部は、裸で撮った動画を公開するとAを脅したBを略式起訴したことを明らかにした。

検察によると、Bは昨年10月、Aと付き合っていた当時に撮った動画にかこつけて10億ウォン(約6950万円)を要求。それに応じなければ動画をネット上に公開すると脅した疑いがあるという。検察はBが初犯であることを考慮して、動画を押収し略式起訴をしたといわれている。

記者 : チェ・ミンジ