イ・ミンホ、中国で“2011年のウィナー”に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優のイ・ミンホが中国で2011年の「今年のウィナー」に選ばれた。

イ・ミンホは中国のトップスターであるニッキー・ウーと共に、昨年12月27日に放送された中国湖南テレビ「娯楽無極限」で今年のウィナーに選ばれた。

番組では「イ・ミンホとニッキー・ウーは2011年を無駄に過ごさなかった」というタイトルで、セシリア・チャン、イ・ナヨン、リン・ジュンジェ(JJ Lin)、タン・ウェイなど中国の有名芸能人のニュースを伝えた。

続いて「イ・ミンホはいくつかのドラマをヒットさせながらトップスターになった」とし「彼の中国進出は、可愛くてハンサムな容姿が主流である中で、準備を重ねてその絶好のチャンスを逃さなかった」と説明した。

また、イ・ミンホは中国最大ポータルサイトであるシナドットコム(sina.com)の年末決算でトップ10にランクインした。シナドットコムの年末統計によると、イ・ミンホは2011年中国SNS最多フォローランキングの5位を記録したという。さらにシナドットコムで行われたインタビューでは1時間に13万5千件以上の質問を受け、最多質問数2位、単独進行1位を記録しサーバーをダウンさせた。

このようなイ・ミンホの人気に支えられ、中国のSNSで最も話題になったドラマランキングで「シティーハンター」が全体4位となった。

一方、イ・ミンホは昨年の年末に開かれた「SBS演技大賞」でドラマ「シティーハンター」で最優秀演技賞、10代スター賞、人気賞の3つの部門を席巻した。

記者 : ソ・ミヨン