MBC「アイドル陸上大会」、寒い中集まったファンの応援は熱く

TVREPORT |

写真=キム・ジェチャン
第4回目となる「アイドルスター陸上・水泳選手権大会」を観覧しようと、寒い突風の中多くのファンが蚕室(チャムシル)室内体育館に足を運んだ。

8日、ソウル松坡(ソンパ)区蚕室室内体育館では、24日放送予定の旧正月特集MBC「アイドルスター陸上・水泳選手権大会」の収録が行われた。

当日はマイナス6度の寒い天気だったが、ファンは早い朝から蚕室室内体育館の前に集まり、大会への熱い関心を見せた。

ファンたちは好きなスターの名前を書いたプラカードなど応援グッズを手にして、ブランケットを体に巻いた姿で体育館の前に長蛇の列を作った。前の席に座るために早朝から寒さと戦っていたファンの中には、強風に震える姿も度々あり、見ている側も心が痛かった。

午後6時、体育館の門が開き入場が始まった。この過程で少し混乱もあったが、ほとんどのファンは秩序を守って入場した。席に着くと、体育館内に応援しているスターの大型垂れ幕をかけるなど、ファン同士の神経戦や応援戦も見えた。
この日の大会は、2010年秋夕(チュソク:韓国のお盆にあたる祭日)の第1回大会以来の4回目となるもので、第3回大会と同じくMCのキム・ジェドンとブーム、SUPER JUNIORのイトゥク、MBCオ・サンジンアナが司会を務める。

これに先立ち、7日には某所で水泳大会の収録が終了した。陸上大会にはBEAST、4Minute、AFTERSCHOOL、miss A、SISTAR、T-ARA、INFINITEなど約150人のアイドルスターが競技に参加し、短距離走や走高跳、走幅跳、リレー走などの陸上競技を行う。

記者 : チョン・ソナ