BEAST「K-POPの魅力は個性と多様性」

MYDAILY |

写真=マイデイリー写真DB
人気アイドルグループのBEASTが世界中で巻き起こっているK-POPブームの魅力を説明した。

BEASTは26日の午後1時30分、ソウルの小公洞のロッテホテルで開かれた記者会見で、「K-POPはジャンルの多様性とメンバーの個人のそれぞれの個性がはっきり分かれている面が魅力だと思う。他の国では見つからないほど個性的で、差別化されたグループが多い」と語った。

4Minuteは「K-POPは目で楽しむ音楽が魅力。私たちの衣装を真似して着てくるファンの方たちが多い。聴くこともいいことだが、メイクやヘアースタイルなど、目で見る音楽をたくさんの方が好んでくれているようだ」と分析した。

さらに、この日参加したG.NAは「韓国の愛嬌あふれる文化が好まれているんだと思う」と話した。

これらの歌手たちは「ユナイテッド・キューブ」というタイトルで今年一年、イギリスのロンドン、ブラジルのサンパウロ、日本の東京など全世界を回り合同コンサートを開催した。アイドルグループとしては初めてのK-POPが知られていない土地に最初の一歩を踏み入れるという試みが興味深い。

さらに、来年全14カ国でワールドツアーを行うBEASTは、「韓国だけではなく全世界で活躍できるBEASTになれたようで誇りに思う。来年も更に一生懸命努力するBEASTでありたい」と意気込みを語った。

記者 : ナム・アンウ