少女時代 ジェシカ“世界の美しい顔”100人に選ばれ話題

MYDAILY |

“アン・ハサウェイ、スカーレット・ヨハンソンより高い45位にランクイン”

少女時代のジェシカがアメリカの映画批評誌インディペンデント・クリティクスが選んだ“世界で一番美しい顔100”(100 Most Beautiful Faces)で、45位に選ばれた。

韓国の有名人では5位にソン・ヘギョ、12位にAraがランクインされたが、ジェシカは俳優が多いこのランキングで、それもハリウッドスターのアン・ハサウェイ(94位)とスカーレット・ヨハンソン(96位)より高いランキングに入り、注目を集めた。

この媒体はジェシカについて、「ジェシカという名前でよく知られている。アメリカで育った韓国人歌手兼ダンサー、俳優、モデル」と紹介した。

続けて「少女時代のメンバーとしてよく知られており、チーム内でメインボーカルとして活動している」と説明した。

世界で最も美しい顔1位には「ハリー・ポッター」シリーズのヒロイン、エマ・ワトソンがランクインした。

続けて、2位にはカミーラ・ベルが、そしてリアーナとエミリー・ブラウニングなどが後を継いだ。

トップ100の中にはソン・ヘギョとAra、ジェシカのほかにアジア圏俳優としてスー・チー(29位)、佐々木希(71位)、蛯原友里(92位)などが名前を挙げられた。

記者 : キム・ギョンミン,翻訳イム・ユリ